アイランドタワークリニックは日本の自毛植毛クリニックNo.1?

自毛植毛クリニックと言えば、それを検討したことのある人、業界にいる人は誰もが知っている存在、それがアイランドタワークリニックです。

日本で自毛植毛手術を行う人の10人に7人はこちらを希望するほどの圧倒的な支持を集める存在です。

数々の名医師を輩出していて、新宿にはその門下生?が多く開業していることでも知られています。

西武新宿駅の目の前にクリニックを構える「アスク井上クリニック」の井上医師はアイランドタワークリニックを立ち上げた医師の一人であり、長年アイランドタワークリニックの院長を務めた医師です。

同じく新宿にある親和クリニックも同じですね。こちらはアイランドタワークリニック同様、名古屋、大阪にクリニックを持つところまで一緒ですが、院長音田医師は、アイランドタワークリニックの名古屋院の元院長です。

その他にもたくさんいるそうですので、それらのれん分けした”分院”も入れたらそのシェアは8-9割行っちゃうんじゃないでしょうか?それくらい自毛植毛クリニック業界では支配的な地位を占めてるんですね、アイランドタワークリニックは。

それだけ大きな存在であるだけに、患者側に与える影響力も大きなものです。アイランドタワークリニックの治療方法が良いものであれば(そうだと思いますが)、日本人の自毛植毛希望者にメリットが大きくなるし、万が一その治療法が変な方向に進んでいるとしたら、多大なる悪影響を患者側に及ぼすことになるわけです。

私は、薄毛に悩んで20年以上の真正の禿げです。そして悩んだ挙句、AGAクリニックや自毛植毛クリニックに診てもらいに行きました。と同時に、山ほど自毛植毛について勉強してきて、って言うと偉そうですけど、医者でもない私でも、

なんか自毛植毛クリニックって変だなあ

と思う事が山のようにありました。患者としてどっぷりつかっていると、アイランドタワークリニックの影響がそれだけ大きいだけに、それが普通だと思っちゃうんですが、海外の自毛植毛事情、特に自毛植毛の先進国であるアメリカの状況を踏まえて見てみると、明らかに異質な日本の植毛クリニック事情が見えてきて、その中心にいて原因を作っているのがアイランドタワークリニックだと気づいたんですね。

その

なんか日本の自毛植毛業界おかしいよ

 

その中心にあるアイランドタワークリニックおかしいよ

という事を声高に叫んで誰かが是正しないとという思いからこのブログを書いています。

って偉そうですけど、ただ内容は、自毛植毛専門クリニックのホームページには書いていないことですし、ほかの自毛植毛クリニック比較サイトなどには書かれていない(本当に一部のサイトには書いてますが、それは後日)事なので、役に立つと思います。

そういう意味では、アイランドタワークリニックで間違いないんだろうなあと思っている人が正しいクリニック選び、手術手技選びができるようになればいいなあと思っています。

ということで、アイランドタワークリニックの宣伝でもないし、AGAクリニックの比較サイトでもないので、そういうのがお望みの方は他のサイトに行ってください。スミマセン。

 

参考までに。

一般的な自毛植毛クチコミ・評判サイト:アイランドタワークリニック親和クリニックアスク井上クリニック

AGAクリニックサイト:AGAクリニック 評判